杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

キッズ向けベビーマッサージ

今日は、上北沢親子カフェ「イルソーレ」さんでの
キッズ向けのベビーマッサージレッスンでした。

毎日暑い日々が続き、体調不良の方も多いですね。
手足口病も流行っているとか。
キャンセルの方々お大事になさってくださいね。

ということで、今日は2組さまでの開催となりました。
               DSC00528 721キッズイルソーレ


2回目のご参加、2歳のAちゃん
もう2歳で、そして2回目ということもあり
自らコロンと転がってくれました。
モデルのお人形に、Aちゃんがマッサージしてくれたり
お姉ちゃんぷりを発揮してくれました。
マッサージも前回よりも上手にそして沢山できましたね~♪

初めてのご参加、1歳のRくん
7ヶ月までは、自己流でマッサージしていたけれど・・・と。
ちょっと眠たい感じはありましたが、1歳でもママに上手に身をあずけて
くれました。
「思ったよりも沢山出来てよかった」とおっしゃっていただき私も嬉しいです。

自由に動く事が出来るようになる1歳少し前から、
お喋りが出来るようになる2歳くらいまでが、少しベビマは出来ない!
と思いがちな時期です。
でもそんなことないですよ♪

こうしたい、今はこういう体制がいい等の
お子さまの気持ちを聞いて答えてあげると、楽しく出来るかもしれません。
この時期にじっと寝てて~なんていうのは 無理ですよね。


足裏のマッサージ
のお話は最近みなさん興味津々。

先日のレッスンの時に、私も聞いたのですがエチカの鏡で紹介されたそうですね。
スポーツ選手のお母さま達から聞いたお話で・・・というお話。

私は残念ながら見ていなかったので色々検索してみたら、
何となく内容が分かりました。
すごいですね~。
私も今まで以上にわが子の足裏を触りたくなってきました。

内容は省略させていただきますが、気になる方は個別に聞いていただけたら
分かる範囲でおこたえしますよ~。

今日は人数が少なかったので、娘をモデルに連れて行きました。
キッズ向けベビマはお人形よりも分かりやすいと思われますので♪

そしておいしいランチ頂いて帰りました。
ごちそうさまでした。DSC00532.jpg



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター