杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

7月親子カフェ「イルソーレ」でのベビマ

上北沢親子カフェ「il sole イルソーレ」さんにての
ベビーマッサージでした。
暑い中、みなさまご参加ありがとうございました。

DSC00446 bebima

今日は初めての方ばかり5組のママ&ベビーのご参加でした。
ですので、私もしっかり(?)自己紹介からさせていただきました。
私の感じるベビマの効果もこの中でお話させていただきましたが
みなさんにも伝わりましたでしょうか?

2ヶ月Hくん
来月からは保育園、来週からは保育園の慣らし保育だそうですね。
ママもHくんに負担をかけるかもしれないのでベビーマッサージを。。。と
ご参加いただきました。
昼間は離れていても、しっかりママの愛情はHくんに伝わると思います。
お仕事&子育て頑張ってくださいね~。

今日で3ヶ月Kくん
ママがしっかりとKくんの目をみてスキンシップされている姿が
印象的でした。
途中眠たくなってしまったみたいですね。
育休中とのことですね~素敵な育休をお過ごしください。

4ヶ月Mくん
触ってもらうのが心地良さそう。
マッサージの最中、終始笑顔でご機嫌でしたね。
ママも笑顔で楽しそうにマッサージしていたのでMくんに伝わったんだと思いますよ。
また来月もご参加頂けるそうで、お会いできるの楽しみにしています♪

5ヶ月Yくん
生まれた時はおとなしかったのに最近元気いっぱい!!とママ。
ホントに元気いっぱいのYくんでした。
ママの妹さんもベビマセラピストさんだとか。
マッサージとても気持ちよさそうでしたよ~。

本日唯一の女の子6ヶ月Rちゃん
阿佐ヶ谷から電車を乗り継いで来てくれました。
そして先月都合でキャンセルになってしまったので
今日お会いできて嬉しかったです♪
Rちゃん、とっても可愛いうつ伏せの ひこうき~ のポーズで
参加者のママ達を和ませてくれました。


マッサージをはじめる前に、はじめるよと言ってから
赤ちゃんのお腹に手を置いて赤ちゃんの呼吸の速さを感じる瞬間。
どのママもとっても優しい顔でベビーを見つめます。

私はこの瞬間が大好きです。
今日もみなさん、とっても優しく素敵な笑顔でした。

普段はみなさま、ベビーマッサージの後にランチされる方がほとんどでしたが
今日はベビマレッスンのみでお帰りになる方が多かったですね。
でも、イルソーレのランチにはまってます!!という方もいらっしゃいました。
とってもおいしいので、是非一度召し上がってみてくださいね~

来月は8/24(火)の午後に開催予定です。
時間等決まりましたら、またUPいたします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村




*Comment

お世話になりました

今日はベビーマッサージに参加させていただき
ありがとうございました。
初めてでしたが親子でとてもいい時間を過ごせました。
これを機にマメにマッサージをしてあげたいと思います。また機会があれば参加したいと思います。
本日はありがとうございました。
  • posted by ムサシママ(マシューママ)
  • URL
  • 2010.07/08 23:49分
  • [Edit]

ご参加いただきありがとうございました

ムサシママ(マシューママ)さま

是非マッサージ続けてくださいね~
ムサシくんにも♪

ブログ拝見させていただきました。
とっても素敵なブログ 心があたたかくなりました。
  • posted by りおんとん
  • URL
  • 2010.07/09 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター