杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ交流会付きベビーマッサージ@久我山

とても蒸し暑い日でしたね。
でも雨があがってくれたので良かったです。

今日は、今までレッスンにご参加いただいたみなさまを対象に
ランチ交流会付きベビマ開催いたしました。

久我山ですが、三鷹台駅から徒歩圏内です。

お料理の先生の友人Tさんとのコラボ企画です。
前回の2月に引き続きの開催でした。

沢山のママ&ベビーにご参加頂き感謝しています。

DSC00388 ランチ会ベビマ

まずはこんな感じでのベビーマッサージ。

毎月のようにレッスンにご参加いただいて方から、
とてもお久しぶりの方まで♪
5ヶ月から1歳5ヶ月の赤ちゃん達でしたが、みんなとっても
上手にマッサージしてもらってました。

「何と、まる1歳違うんですね~」
「月齢がこんなに違うのに、体重は1㌔しか違わない~」
など、いろんな会話が飛び出しました。

途中眠たくなって抱っこになった赤ちゃんもいましたが、
赤ちゃんのペースに合わせて授乳したり
ゆったりとすすめさせていただきました。
でもみんながコロンとしてマッサージしてるタイミングもありましたよ。

午前中のこの時間って、普段お昼寝している赤ちゃんも多いですよね。
何度か、「午後のベビーマッサージの開催はないですか?」
とお問い合わせいただくこともあります。

以前ご希望で開催したこともあります。
また検討させていただきますね♪

今日は人数が多くて手元を確認させていただくと言うよりは
お歌に合わせて楽しく♪と言う感じでした。
細かい事は、またレッスンのときにと思ってます。

お家でマッサージしていると、手の動きが早くなってしまうことも多いので、
「赤ちゃんの目を見ながらゆっくり」を心掛けてみてくださいね。

マッサージの後は、代わる代わるに赤ちゃんがネンネしてました。
赤ちゃんタイムの後は、ママ達のお楽しみのランチタイムです。

DSC00397 ランチ会ネンネ
ぐっすりネンネのRちゃんIくん
こんな光景、見ていてとても癒されますね。

お楽しみのランチのことは、また次回。

今日はこれからW杯ですね♪
日本代表頑張れ~!! 応援しま~す!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。