杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷おはら祭

夫が「渋谷でおはら祭」がやっているから行きたい!!
という事で、家族で久しぶり渋谷へ行ってきました。

おはら祭とは、鹿児島市のお祭りで 
鹿児島の天門館にて大々的に行われるお祭りだそうです。
夫はそうです、鹿児島出身です。

お祭りのパレードは午後からという事なのでまずはフラフラ・・・お買い物。
私もちょこっとお買い物。
息子は念願のサングラス購入!!

そしてランチは渋谷パルコの近くのホームズパスタへ。
         DSC00106.jpg
夫お勧めの美味しいパスタ。
私は初めて連れて行ってもらったのですが、なかなか美味しかったです。
スープがたっぷりで、トマト系とクリーム系を注文したのですがどちらも美味しかった。

夫もかなり久しぶりで、でもそんなに何回もは来ていない。。。ということでしたが
お店の方から「ひさしぶりだね」と話しかけられていました。

満腹になった所でお祭りを見に移動。

踊りの審査があるらしく、なんと審査員の席の前辺りで見ることが出来ました。
      DSC00110 おはら

渋谷の街を踊り歩く踊り手たち。
息子もたまに手拍子してみたりしながら、見ていました。
たまに遠くに走っている山手線を見ている様子もありましたが。
「ママ~新型NEXだ~」とか言ってましたからね。

鹿児島から来ていた踊り連の中で「ヤング踊り連」確かにみんな若いヤングです。
これは「おはらの伝統的な踊りに新しい感覚を組み合わせ、
若者らしくいきいきした踊り手を養成する踊り連」だそうです。

他の踊り連とは、違ってみんなの目を引いていました。
こうやって、伝統を今の時代にも残して、そして伝えて行っているんだな~
なるほどです。



だんだん喉も渇いて来たので、そのままクリスピードーナツへ。
     DSC00117_20100517211934.jpg
ドーナツの作られる工程を子ども達は楽しそうに見ていました。
私も一緒になって、発効の所をまじまじと観察。
ホントだ~ 発効棚の向こうのほうはドーナツが小さい~ 
だんだん膨らんでる~と 子どもと一緒になって楽しんじゃいました。

今日はなんと並んでいなくて♪ラッキーです。

ドーナツ食べて、ちょっと休憩してさつま揚げ買って帰りました。

あ~久しぶりの渋谷楽しかったです♪

実は明日、私試験なのですが・・・ まいっか~。
明日頑張ります!!




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。