杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cook会に行ってきました♪

少し前から気になっていたお料理教室のcook会
に参加してきました。
子どもと一緒のクラスは杉並区子育て応援券が使えるのですが
今日はおとなクラス

子どもと一緒のお料理教室も楽しいんですが、たまにはおとなクラスもいいですよね。
なんと言っても、託児無料なんです。
久しぶりに、パンを捏ねてきました。

やりたい~と横から子どもの手が出てこないので、一人じっくり捏ねましたよ~。
これがおとなクラスの魅力ですよね。
cook みんな

作ったのは、ライ麦のパン グリッシーニ ワインビネガーのスープです。

先生は捏ねながら、はじめは手につくけど段々こうなって、こうなって。。。
そしてそうなったらバター入れ時。 そうしたら発酵へ。
という風に、感覚をたくさんお話しながら教えてくれました。

さすがプロだわ~と思いながら私も頑張りました。

そしてスープもどのライ麦のドイツ風な感じにぴったり。
なんと言っても簡単に作れたのが良かったです。
cook1スープ

今日自分で捏ねたパン&グリーシーニはすべてお持ち帰り。
試食タイムは、先生の作ってくれたパンを頂きました。


なので晩御飯はパンとスープ。
早速スープを作りましたが、夫も息子も美味しい!!と絶賛でした。
よかった~。

朝息子を送ってその足で、すぎ丸で阿佐ヶ谷まで来たんですが
帰りも13時のすぎ丸に飛び乗って、そのままお迎え。。。

午後はお友達と公園へ、とっても忙しい一日でしたが久しぶりのお料理教室
とっても楽しかったです。
お友達も子どもも、グリッシーニのおやつを美味しい!!と喜んでくれたしね♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。