杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月★親子カフェ「イルソーレ」レッスン

上北沢の親子カフェ「イルソーレ」さんにて、ベビーマッサージのレッスンでした。

6組の赤ちゃん&ママにお越し頂きました。
ありがとうございました。

お風邪でキャンセルになってしまったKちゃんお大事になさってください。
Kちゃんは、先月もご予約頂いていたのになかなかお会いできずにいます・・・。
早く良くなってくださいね♪

今日は半分以上が世田谷区にお住まいの方でした。
初めてベビマをする方と、よくご参加いただく方の半々でした。

CIMG8478 みんなCIMG8477 3人

1歳3ヶ月のAちゃん
今日もママの魔法の手のマッサージをしっかりしてもらいました。
いつもコロンとネンネして、マッサージが本当に大好きなんですね♪

1歳3ヶ月のKちゃん
今日はめずらしくご機嫌ナナメでしたね。。。そんな時もありますからね。
「最近甘えたちゃんなんです」とママ。
Kちゃんの気持ちを優しく分かってあげていて、
きちんとコニュニケーション出来てるな~って思いましたよ♪

8ヶ月のSちゃん
昨夜は、ママとパパに抱っこして欲しくて(?)泣いちゃったそうですね~。
ママ&パパお疲れさまでした。
そしてSちゃんもいっぱい泣いておつかれさま。
今日は寝てくれるといいですね~。

5ヶ月のTくん
毎朝タッチセラピーをしているそうで、触れられることに慣れている感じでしたね。
オイルのマッサージも大好きになってね♪
うつ伏せの時、体をグッと持ち上げられて男の子の力強さを感じましたよ~。
そして、「ひこうき~」すごく上手でした。

4ヶ月のKくん
はじめからずっとご機嫌で笑顔がとっても可愛かったです。
私が話をしていると、こちらをじっと見て一緒に聞いてくれました。
マッサージも気持ち良さそうでした♪

本日最年少、3ヶ月Rちゃん
手遊びや足のはじめの方はご機嫌でしたが、
その後は「ママ抱っこ~」と泣いちゃいました。
だんだん慣れてくると思いますので、お家でもやってみてくださいね。


みなさん、マッサージのオイルについては悩まれるようですね。
お教室で使っているものは、さらさらしていてのびが良いのが特徴です。
赤ちゃんのために作られたオイルなんです。

以前、自分用に使っていたオイルの香り(オイルが酸化したような香り)が
洋服についてしまった。。。
なんてお話も出ていました。

ベビーマッサージは、お肌がまだ未発達な赤ちゃんへ使うオイルなので、
お肌に刺激の少ないもの、お肌に合ったものを使ってあげたいですよね。

詳しくは、またレッスンでお話させていただきます。
また、ご質問があればいつでも聞いてくださいね♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。