杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

4月単発ベビーマッサージレッスン@高井戸

今日は杉並区高井戸地域区民センターにて
一回完結ベビーマサージレッスン開催しました。

4組さまの予定が、2組さまのキャンセルがあったので、
2組さまにての開催でした。
先日、大宮児童館のベビーマッサージで大人数だったので
私はこの少人数がとても心地よくも感じました。

今日は6ヶ月のTくん7ヶ月のMちゃん
高井戸や浜田山とご近所にお住まいとのことでしたね♪
CIMG8464 区民   CIMG8473 区民 1

Tくんは、お家でもマッサージをしているそうで、
今日はいつものマッサージが正しいのか。。。と思って来てくれたそうです。
ママの手つきもマッサージを受けるTくんも慣れているようで、
手順シートの手業をたくさんすることが出来ました。

Mちゃんも途中授乳タイム&おねむタイムが少し入りましたが
その後はママのおひざにお座りしながらマッサージを楽しんでくれたみたいです。

今日はお二人が少し時間差でいらした関係で、別々にマッサージタイムを
とらせていただきました。
そのため、それぞれの赤ちゃんのタイミングでマッサージをお伝えできました。
人数が多いと、お座りしたかったりうつ伏せになりたいのに。。。と
赤ちゃんのなりたい姿勢でのマッサージが出来なかったりします。

今日はそれぞれのペースで出来てよかったと思います♪

すごくかわいかったのが、TくんもMちゃんも
「上手だね~」 「かわいいね~」と私が声をかけると、
ホント嬉しそうに笑うんです。
褒められてるって事が分かるんですよね~。

こんなちいさな赤ちゃんでも褒められると嬉しいものです。
大人もそうですよね。
そういう素敵な言葉をたくさんたくさんかけてあげましょう♪

そして、TくんもMちゃんもお二人目だそうですね。
二人目ということもあり、Fさん、Yさんとっても落ちついた雰囲気があり
ゆったり育児を楽しんでいらっしゃるようですね~

今日はオイルも気に入ってくださいご購入頂きました。
ありがとうございました。






*Comment

ありがとうございました!!

楽しかったです。マンツーマンで指導していただき、
こんなことめったにありませんよね。
贅沢な気分を味わいました!
おやつまで出していただき、ご馳走さまでした♪
家に帰りいただきました。
とーっても美味しかったです。手作りですか?
私のブログにも遊びに来てください(^^
ベビーマッサージの記事も書きました(^0^)/
http://boooke.exblog.jp/
  • posted by TママF
  • URL
  • 2010.04/27 23:09分
  • [Edit]

ご参加頂きありがとうございました。

こちらこそ、ご参加頂きありがとうございました。
Tくん、ホントに上手だったのでたくさんできましたね~

おやつお口に合って良かったです♪
ブログリンクさせてもらっちゃいますね~
  • posted by りおんとん
  • URL
  • 2010.04/28 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター