杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



イチゴ狩り

昨日、家族四人でイチゴ狩りに行ってきました。
アクアラインを利用すると、千葉方面がとても近くなりますね。
しかもアクアラインってETC割引で800円!!
通常は3000円ですから、これはいいですね♪

子どもたちも海ほたるで海を見て喜んでいました。
そして、木更津方面へわたりいざイチゴ狩り。
      CIMG8266.jpg

結構大きめなイチゴでした。(写真だと普通サイズにみえますね。。。)

      CIMG8257 イチゴ

販売されていたものはコレ。
あきひめです。 通常のパックの二つ分の大きさの箱にぎっしり入っていました。

イチゴ狩り、実は一日延期しただけあり息子も娘もワクワク感がMAXで、楽しそうでした。。
30分間食べ放題でしたが、時間はあっという間・・・。
私や夫は、カメラやビデオ片手にでしたので、もう少し長くてもいいな~なんて。

娘は「イチゴ美味しい」ではなく、「いちこかり おいしー」といいながら
食べてました。
こんなに大きなイチゴを、好きなのを「これ!」と選んで食べられるなんて嬉しいですよね。

味覚狩りって季節限定なところがまたイイ!!
私は大好きです。

さくらんぼ、ブルーベリー、ぶどうなど色々ありますが
さくらんぼは楽しいですが、実が少し高い所にあったりしますよね。

イチゴは王道なだけあり、子連れにもおすすめです。
子ども目線の位置にイチゴがあるので、小さな子どもでも楽しめます。
季節を感じに、機会があったら是非いかがでしょうか?



そして、その後は桜祭りを開催していた近くの公園へ。
      
      CIMG8287 桜

桜はまだこれから。。。という感じでした、がその分人も少なめで楽しめました。
きっとこれから綺麗だろうな~。

公園に池があり、カモや白鳥がいてみんな食パンの餌をポイポイあげています。
餌あげ禁止だったりする所も多いですが、食パン1斤を全部位あげている人も・・・。

気がついたら、息子もその方から食パン一枚を頂いてました。
「いいのまだあるから…」と見てみると1斤以上買ってきていたみたいです。

公園内にパンを売ってはいない様子ですが、餌をあげるのって楽しいですよね。
珍しく黒鳥もいて、黒鳥や、模様の綺麗なカモをめがけて餌をあげていて
何だか見ていて面白かったです。


これから、桜の季節
お花見して、を感じたいですね♪

*Comment

イチゴ狩り

イチゴ狩りいいな~でもうちは車ないし、レンタカー借りてもETCカードないからなぁ。
残念・・・。
  • posted by たなみー
  • URL
  • 2010.03/29 08:28分
  • [Edit]

イチゴ

友人が電車で行って都内でイチゴ狩りしたって話も聞いたよ~♪
意外と近くにもあるらしい!!
  • posted by りおんとん
  • URL
  • 2010.04/01 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

そうなんだ~!調べたらあるかな?
私は田舎育ちで近所にイチゴ狩りできるとこがあったからな~懐かしい・・。
  • posted by たなみー
  • URL
  • 2010.04/02 08:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

