杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。



子育て応援券

ベビマのレッスンの時に、高井戸のひととき保育を利用させて頂いてます。
昨日はお迎えに行ってびっくり!!
大きなテレビカメラが来ていました。

「応援券で支払いするところを撮らせて頂いていいですか?」なんて言われて
色々インタビューまでされてしまいました。

そうなんですよね。
杉並区の子育て応援券が秋から有償化されるそうですね。
みなさんご存知でしたか?

私もとても便利に、そして有効活用させていただいてます。
ですので、有償化されても購入すると思います。
が、やはり無料だったのに・・・と思うと少し残念。
現金3千円で7千円のプレミアムが付き、1万円分の応援券が購入できるそうですね。
そして、現在の6万円が→8万円にUPするとか。

国の子育て手当てで購入してください。。。みたいなお話ですが、
国の手当ては諭吉」の顔をして私たちの所にやってくるので
なんだか、今までの子育て応援券とは何だか訳が違う感じ。。。

でも、「諭吉」の顔を見ない…と思ってその手当てで応援券を購入したら
それまた自分達の使える券が増えるって事ですよね。

う~ん難しい。。。
いくら購入しておけばいいのか。。。など悩む事も多くなりそうです。
秋までに、色々と利用者にとって利用しやすく検討される事を願います。

近々、NHK夜のニュースで「子育て手当て」についての特集があるそうです。
放送予定の日も教えてもらったし、娘もテレビカメラに向かって
笑顔でバイバイとしていので、私もチェックしてみようかな♪ 

*Comment

難しいよね

私も一応有償でも購入するだろうけど、ホントいくら買っておけばいいのか分からないよね!
それに無料だったからってふとっぱらに使っていたのもあるから、その分出し渋りもするだろうし・・・。
  • posted by たなみー
  • URL
  • 2010.03/25 16:51分
  • [Edit]

そうだね~

いくら分を購入するか。。。が悩むよね。
無駄には買いたくないしね♪
でもコンサートとかあったら行きたいし、そうすると予定外の利用になるもんね。
こないだたなみーさんのブログに書いてあったコンサート気になってるよ。
  • posted by りおんとん
  • URL
  • 2010.03/28 21:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター

