杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

3月カフェレッスン AM

今日は、上北沢の親子カフェ「イルソーレ」さんにて、
ベビーマッサージ カフェレッスンでした。
今月は沢山のお申込を頂き、午前&午後の2部制にて開催させていただきました。
みなさまお申込頂きありがとうございました。

CIMG8122 3月9日 午前

お一人キャンセルがありましたが、6組のベビー&ママがご参加くださいました。
Rくん、体調が良くなられましたらご参加お待ちしてますね。

午前のレッスンは、6組さま中5組さまが2回目以上のご参加でした。
という事で、自己紹介の際にみなさまのベビマの効果の実体験を
お話にくわえていただきました。
きっと、私がこんな効果があります♪というより伝わるような気がしたので。

初めてのご参加の6ヶ月Rちゃん
なんと今月お引越しだそうで、残念なのですが
マッサージ是非続けてくださいね。

9ヶ月Rくん
今日は珍しく、マッサージより抱っこちゃん。。。でした。
ママの抱っこが気持ちいときってありますよね・・・。
お家では、「ありさん」の手遊びが大好きだとか♪

1歳Kちゃん
お座りしてのマッサージがお気に入りのようです。
ママもそんなKちゃんに合わせてのマッサージが上手でした。

お久しぶりにお会いした6ヶ月Eくん
今までネンネだったのに、お座りのEくんに会えて成長を感じました。
お家では週に3回くらいマッサージしているそうです。理想的ですね。

1歳Aちゃん
今日もまたまたリラックスモードでマッサージを受けてくれました。
Aちゃんはマッサージやコロンと寝るのが好きで、オムツ替えが楽だそうです。
1歳過ぎてもオムツ替えを嫌がらないのでテープタイプ大丈夫だとか。

7ヶ月Sちゃん
「マッサージの後はやっぱり良く寝てくれます」と。
Sちゃんもホフク前進がとっても上手になっていました。

みなさんお家でのマッサージを実践していただいているようで
とても嬉しいです。

そしてランチタイム。今日は私もパスタのランチをいただきました。
ココのランチ私は大好きです。   色々な話題になりました。

病院の話、転勤の話・・・。
人はみんな多かれ少なかれ、色々と大変な事があるんですよね。

でも、それにも負けず前向きに生きていく事が大切なんですね。
「いえいえ私、意外と後ろ向きなんです」なんて話していた○○さん。
そんな気転のきいた明るさが私は大好きです♪
今日いた他のメンバーも、みんなそうだと思いますよ~。
みんなで、まあ余り無理しない程度に、まあまあ頑張っていきましょう♪
せっかく知り合った仲間なので、何かの際には連絡しあいましょうね。
楽しい時間をありがとうございました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター