杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン                        Rion'Room ~ りおんの部屋                

杉並区久我山ベビーマッサージ&サイン教室「Rion' Room~りおんの部屋」は赤ちゃんとお母さんの為のお部屋です。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとの強い絆作りを。。。

キッズ向けベビーマッサージ

隔月で開催しているキッズ向けベビーマッサージでした。
日差しもなく寒い日でしたが、4組の方1歳から4歳の5名のおこさまにご参加いただきました。

ベビーマッサージは初めてという方から、8ヶ月まではマッサージしていたという方まで
色々な方にご参加いただきました。
                CIMG8065 キッズ


2歳のKくん4歳のお兄ちゃんYくん
ママは二人のお子さまに交互にマッサージ。忙しそうでした。
お兄ちゃんは4月から幼稚園だそうですね♪

1歳半のRちゃん
ちょうど0歳後半~1歳が一番動きたくてマッサージが難しい頃なんです。
興味も色々なものにありますからね。
でも気持ち良さそうな笑顔していてかわいかったですよ。

そしてお友達同士でご参加頂いた2歳のYくん1歳のAちゃんのお二人は
何と私の息子と上のお子さまの幼稚園が同じという事で。。。
びっくりしました。
マッサージも上手にうけていましたね。

今日は手遊びから始めて、おうちで遊びながら取り入れられるような
体を使った遊びも少しご案内しました。
お洋服を脱いでさ~やろう!!というよりも
最初慣れるまでは、お洋服の上からでも十分だと思います。

遊びのつもりで、気軽にやってみてください!!
「気持ちがいい!!」という事が分かると本当に自分からオイル持ってきます。
かわいいですよ♪

我が家の子どもたちもそうですが、兄弟がいて思うように甘えられなかったり
幼稚園という集団生活や、それ以外でのお友達とのかかわりの中でも
意外に子どもなりに見えないストレスを抱えていたりもします。
そんな子どもの心を、マッサージという形ですこしでも癒してあげたいと思っています。
でも逆に親が癒されるという不思議なマッサージ。



最後はいろんなお話の中で、子育て応援券の事でもりあがりました。
私も行ってみたいというイベントを教えていただき感謝です。
同じ子育て中のお母さん同士で情報交換できるとたのしいですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

りおんとん

Author:りおんとん
  
ようこそ
Rion' Room~りおんの部屋へ。

いつも生活しているここ杉並区を中心に、みなさまと赤ちゃんとのよりよいコミュニケーションを高めること、また同じ思いや悩みを持つ方同士のコミュニケーションや仲間作りをお手伝いできるセラピストとして、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

むすこは4歳、むすめは1歳、そんな2009年立ち上げましたこのブログ、みなさまよろしくお願いします。(いろいろおしえてくださいね。)

お問い合わせご予約はこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

サインとは。。。

最新記事

FC2カウンター